人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

葉月ワールド

haduki1970.exblog.jp

日常生活の戯言

いらいら

最近、落ち込むことは多かったけど「いらいら」はほとんどなかったように思う。
久しぶりに「いらいら」してしまった。
でも、その原因がかなりあほらしい。
そのあほらしい原因とは・・・。
DS。
そうゲームのDS。
しばらく前に買って「大人の脳トレ」をやってるんだけど、私の声をなかなか認識してくれなくていらいらしてしまった。あーはずかしい。
風邪気味で鼻声だから認識しないらしいが、こんなことで久しぶりにいらいらしている私って・・・・(苦笑)
本当に久しぶりのいらいらだったよ。。。。。。

さて、最近書いてなかったので、最近の読書。
感想なしの題名と著者名のみ。

まず、仕事で児童書を数冊。今年の読書感想文の課題図書。中でも高学年用の「紅玉」が良かったな。ただ、戦争を知らない子どもたちには難しい。中学年用の読み物もファンタジーぽっくて良かった。題名を失念。帽子に関するお話です。
ハリーポッターと謎のプリンス上・下
紙海家の崩壊 北村薫
君の名残を 朝倉卓矢(四日間の奇跡の作者です)上   下巻は現在進行形
魔法の指 ロナルド・ダール(チャーリーとチョコレート工場の作者)
ナゲキバト ラリーバークダル

こうやって書いてみると、結構読んでるな~。
最近読んでよかったのは「ナゲキバト」薄い本なので30分あれば読めるかな。
涙が出るほどの感動作ではないけど、心にずしっと残るものがあるな。
by haduki0919 | 2006-05-23 22:42 | 日記

by haduki0919